小苗に花
2005/02/25 (金)

hare.gif 今日は雨が上がり晴れたので少し暖かかったので、ミニ温室の苗に水遣りした。
そのときホームベルの小苗の一つに面白いものを見つけた。
花芽を取り除いたはずだったが、取り損ねたようで、一つだけ花が咲いている。
昨年の緑枝挿しのこんなに小さな苗でも花を付ける物がある。
この苗などは、昨年根は出たものの葉はほとんど出なかったのだが、新梢が伸びだした。
二枚目、三枚目はそれぞれマル、オレゴンブルーで新しく枝が伸び始めた。
このほかにも枝を伸ばし始めたものがある。
小さなビニール温室で夜などは結構冷えると思うが、日中はかなり温度が上がるようで、やはり良く育っているようだ。

i0 i1 i2 (1) ミニ温室に入れてある昨年の緑枝挿しの苗の中のホームベルに一つだけ花が付いている。
花芽を取り除いたつもりだったが、うまく取れていなかったようだ。
(2) 奥のマルの新梢が伸びている。
(3) オレゴンブルーも新梢が伸びている。
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]