カタログ
2005/01/26 (水)

朝は晴れて暖かかったのにすぐ曇ってきておまけに風も出てきて寒かった。日差しはかなり暖かいのに、風はまだ冷たい。

先日、国華園より2005年春のカタログが届いた。
花、種、資材、健康と美容などたくさん入っていたが、私が興味あるのは、果樹と資材のみで、花や野菜はほとんど興味が無い。
真っ先に目が行くのはやはりブルーベリー。
チャンドラ、ん〜500円玉サイズ、欲しいなー。エリザベスも500円サイズらしい、こちらは大きいだけでなく美味しいらしい。大きいだけでなくやはり美味しくなくっちゃね。候補に入れとこ。
ラビットアイ系で100円玉サイズと言うことで、パウダーブルー、ウィトウ、ブルーマルが載っていた。マルは昨年手に入れたけど、ウィトウが気になる。ブドウのような房成りで大玉と聞くと欲しくなる。
美味しいのが一番だけど大きいのも見るだけで嬉しくなる。食べてがっかりもあるけど。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]