寒い
2005/01/23 (日)

今日はどんよりとした曇り空で、日差しが全く無いので非常に寒い。
寒くて外に出る気がしない。
今日は家の中に居ても、日差しが無いので全く暖かくならない。晴れれば結構あったかくなるのに。
でも少しは剪定でもしとかないと、後々に響いてきそうだし。
と言うことで、剪定することにした。
十本位あるホームベルの苗の下枝を剪定することにした。
写真の一枚目が剪定前、二枚目が選定後、左右の枝も切ってしまっても良いと思うが、上部の選定の時に又考えよう。
そして剪定した枝は、三枚目のように全て挿し木した。
全部で90本位ある。
冷蔵庫に保管しているのもあるし、上部を選定したら又かなり挿し穂が取れるが、こんなに沢山どうしよう。
去年のように又、この日記を見てくれている方に貰ってもらおうかな。

i0 i1 i2
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]