少し剪定
2004/12/21 (火)

写真のランコーカスの苗を少し剪定した。
剪定前と剪定後の違いは写真ではあまり分からないが。主幹を1本か2本残して細い物はすべて切り取った。
これも二月頃にもう一度剪定しようと思う。
今回剪定した細い枝は、とりあえず脇に挿しておいた。
ただ捨てるのがもったいないかと思って挿したが、どうせ捨てるものだから枯れてもかまわない。
発根すればラッキーくらいの感じです。
そのほかにも地植えのホームベルとティフブルーの細い楊枝より小さな枝を剪定した。
これも本格的な剪定はまだ先のこと。
サンシャインブルーの小枝も(他の殻見ればどれも小枝だけど)少し剪定した。

i0 i1
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]