疲れたー
2004/12/19 (日)

今日は、先日少し書いたと思うけど、溝を埋めたりブロックを積む段取りで、一日土方仕事。
さすがに途中で疲れて、子供に少し手伝ってもらった。
距離にして12m位、下の水路の斜面を削り、その土を上の用済みの溝に入れる。
その削ったところにブロックを二段積んで少し埋め戻す予定。
ブロックは又次の休みまでお預け。
それまでにブロック60枚とセメント、砂、砕石、鉄筋を用意しておかなければ。
こんな仕事したことないんやけど、うまくいくかな。
やり方は見たことがあるので、分かっているつもりだが、さてどうなるか、ブロックがまっすぐ積めるか自信がない。
仕上がった後は、5メートルくらいは使えそうなので埋めた溝を利用して何本かブルーベリーを植えようと思っている、
ただ少し日当たりが悪い。夏は昼過ぎまで日が当たるので問題ないけど、太陽が低い冬は前の病院の陰になってしまい日が当たる時間が短い。その上台風の時などは猛烈な風が吹き抜けるのでどうなることやら。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]