久しぶりの雨
2004/12/12 (日)

この時期にしては暖かい日が続き花芽が展開しだすものが多く、動きの大きい物は取り除いた。
シャープブルー、スワニー、ウッダート、などが特に多い。完全に紅葉したものは動きが止まってきたように思う。
一、二年生の樹に多く、三、四年生の大きな樹にはそのような花芽は少ない。小さい苗は安定しないようだ。
午後二時頃から雨が降ってきた。
工場の溝の下に水路が出来て溝の用事がなくなってしまったので、この溝を埋めて、何本かブルーベリーを植えようと思い、その準備をしようとしていたのだが、雨で中止になったしまった。又来週にするか。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]