ちょっと畑を覗いてきた。
2004/12/11 (土)

このところ晴れの日が続くので、畑を覗いて来た。
他の用事で行ったのだが、ついでにと言うことで。
晴れが続いている割に、地面はまだ湿気が残っていて、まだ水の心配は無いようだ。
あまり花芽が付いていなかったホームベルに小さな花芽が増えてきている。今年よりは多く花をつけそうだ。
ハイブッシュの方は花芽が増える気配は無く来年も寂しい事になりそうだ。
まあ今年は全く花が咲かなかったので、少しでも付いているだけでもマシだ。
台風の塩害には、ハイブッシュの方が弱そうにみえる。
花芽の出来る時期の違いかもしれない。
九月初めは、ハイブッシュの花芽の出来始める時期だった為かも。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]