ピートモス
2004/11/12 (金)

朝に雨が上がった。
昨日からの雨量は10mmあまりのようだ。
朝からピートモスを引き取りに行ってきた。
軽のワンボックスで行ったのだが、計算どおり10本きっちり?ギュウギュウ詰め。
軽トラで行こうかと思ったが、ロープをかけなければならないので、ちょうどエンジンの載せ替えた軽ワンボックスがあったので、調子を見るための試乗がてら載っていくことにした。
写真がそのピートモスです。
カナダ産で細かいタイプです。もう少し荒いのもほしいのですが、これしかなかった。
これから植え替えに使いますが、数本注文しているブルーベリーが、もうすぐ届くしこれでいつ来てもOK。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]