紅葉の続き
2004/11/06 (土)

ハイプッシュは少しづつ紅葉が進んでいる。
一枚目は、サザンハイブッシュのオニールで下の方から紅葉してきた。サザンではこれのみで他は青々としている。
二枚目は、品種不明Eで、同じ種類と思われるHは全く紅葉していない。葉、花、実を見る限りでは同じだと思うのだが、HはEより日が当たりにくい所に置いていた為か、あるいは、肥料の量などが関係しているのかも知れない。昨年は、九月初めに施肥したので、寒くなるまで成長を続け、紅葉が遅かったように思う。
このほかには、スパルタンが紅始めているが、まだ汚い色だ。
今年は実が終わってからの礼肥が、初めてのこともあり少なかったように思う。秋の成長を見ているともう少し多くやった方が、良いようだ。

i0 i1
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]