ミニ温室
2004/10/29 (金)

ミニ温室を買いました。
自分で作ろうかと思い、ホームセンターを見ていると、安いミニ温室があったので、とりあえず一つ買ってみた。
写真のようなもので、3段タイプで1580円と安かった。
この温室は、ブルーベリーの挿し木苗のうち、発根していないものや、発根はしているものの全く成長していないもの、そのほか早く大きくしたいものなどを入れる予定だ。
基本的には、どんな小さな苗でも、外でOKなのですが、冬の間に少しでも成長させてやろうと思ってのことで、昨年も温室に入れてまずまずの成績だったため。
しかし実際には春の挿し木の成長の良いものとはあまり変わらなく、どちらが温室なのかわからなくなっている。
ただ成長の悪いものは、殆ど成長しない為、捨てるのもかわいそうで、少しでも早く大きくしようと言うことです。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]