液肥
2004/10/23 (土)

10日ほど前に挿し木苗に液肥をやったのだが、ずいぶん葉の色が濃くなっている。成長が遅れているので、寒くなる前にもう少し大きくならないかと思い、液肥を500倍くらいに薄めてじょうろでかけたのだが、それが効いたみたいだ。今まで液肥は使っていなかったのだが、これからは使ってみようと思う。
他にも葉色が悪いものがあるので、次の水やりの際にやってみようと思う。

話はかわるが、今日夕方ミニコンサートに行った。
長渕剛のバックのギターを勤める、角田順さんのミニコンサートが、知り合いの所であったのだ。
小さなホールで、数十名くらいだったが、最前列で聞くことが出来、楽しい一時だった。

家に帰ってみると、新潟でかなり大きな地震があったということで、TVはどこも地震のニュースばかりやっていた。
私も神戸なので、地震の怖さはみにしみてており、被災された方にお見舞い申し上げます。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]