すごい雨です
2004/10/20 (水)

昨日もよく降ったけど、今日もものすごい雨。
雨の中をブルーベリーを避難させたりで、ずぶぬれ。
写真のように、玄関にも一部避難。
台風が南を通った為、いつもと違い北よりの風が吹いたので、少しはましだったが、通り過ぎた後にかなり強い吹き返しの風が吹いた。
小さい苗は車の中に避難させたり、車の陰に置いたり、南向きの風が当たりにくいところなどに避難させたが、さて被害はどうだろう。
夜、風が強いなと思っていたら、隣から電話があり、うちの看板が隣のカーポートに寄りかかっているとのこと。
あわてて見に行ったらカーポートにもたれかかっている。根元が折れているようだ。
どうしようか考えて、トラックで引き倒した。
角パイプの根元が殆ど折れていた。今年は台風が多く繰り返し揺すられたのが原因だろう。
隣のカーポートを少し傷つけたが、壊さずにすんでよかった。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]