雨で肌寒い
2004/10/05 (火)

昨日は晴れたので、気持ちの良い一日でしたが、今日は雨が降ったので、肌寒かった。一ヶ月ほど先の気温だそうだ。
BBの成長を考えるともう少し暖かい日が続いて欲しいと思うが、こればっかりはどうしようもない。

又台風が発生していて、日曜日あたりに近づくらしい。
もう終わりかと思っていたのに、今度も上陸しそうだ。
日曜日はお祭りなのに、どうなるのやら。

ここの所来年の畑をどうするか、考えているのだが、考えがまとまらない。大きくなった苗をこれ以上家には置いて置けない。ハイブッシュの品種不明は来年で五年生になるので、ほぼ成木に近づいてくるので、場所を取って仕方が無い。畑に持っていって地植えにするか、もうしばらくコンテナなどで育てるか、悩んでいる。
家で地植えしている2本は元気に大きく育ったが、畑の分は育ちが悪い。水とピートモスの二点だと思うが、どちらにしても、かなりの量のピートモスが必要になる。大体1本に30Lから40L位いるのではと思う。
もう少し考えよう。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]