今日も雨降りました。
2004/09/22 (水)

昨夜に続き今日も雨が降りましたが、全体の雨量はたいしたことは無かった。
もうちょっと量が欲しかった。これでは畑の池に少ししか溜まっていないかも。明日行って水が溜まっていたら、タンクに移しておかなければ。
今日は雨だったので、あまりBBを見ることが出来なかったが、新芽が目立ちだした。
ハイブッシュのウェイマウスに先日から花芽が付いていたのだが、なんとこの時期に展開しだした。どう見ても葉芽ではなく花芽のようだ。もうしばらく様子を見てみるが、花芽なら落とすしかない。
昨年はもう少し後にスワニーの花芽が展開しだしたので、落とした。
まあ、桜の狂い咲きみたいなものだろう。
でも今花芽を落とすと来年期待できないだろう。今年それほど成長していないので、来年は実を付けないほうが、良いので、あまり気にしないでおこう。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]