晴れたので、植え替え進む
2004/08/24 (火)

今日は晴れたので、植え替えが進んだ。
24cm鉢はほとんど終わった。
残り二鉢かな。
あとプランターに2本づつ植えてあるラビットアイを30cm鉢に植え替えようと思う。
このプランターは容量が少ないので、2本はきつい。

それが終われば、木製プランターの三年から四年生の品種不明ハイブッシュをコンテナに植え替えようと思う。ただこれも2本づつ植えているので、根が絡み合っている。
真ん中からばっさり切るしかないだろう。本当はこの時期にしたくないのだが、秋の成長期を迎えるので、一か八かやってみようと思う。うまくいけばグンと成長してくれると思う。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]