ブルーベリーパイ
2004/08/14 (土)

今日は姪たちが来るので、先日岡山のブルーへリー園で買ってきたブルーベリーでパイを娘に作ってもらった。
レシピと首っ引きで作ったのが、写真のパイです。
まずまずの出来で、姪たちには好評でした。生地作りが難しかったですが、なんとなくコツが解ったようでした。
生地さえ作れば、後はブルーベリーをのせて砂糖をふりかけ生地でふたをすれば、後は焼くだけ、味はグッドでした。
昨日に作って冷蔵庫で冷やせば、中のブルーベリーが固まって良かったかなと思いました。

今日は、ほとんどの木の大きさを測った。
どれも大きくなったが、又来月くらいから新たなシュートなどが伸びてまた一回り大きくなると思う。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]