ブルーべリーの実も残りわずか
2004/08/09 (月)

写真のようにブルーベリーの実も残りわずかになってきた。一枚目はデライト、二枚目はキャラウェイでキャラウェイがあと2本とティフブルー1本、ホームベル1本が残るのみ、土曜に姉の家族が来るので、そのときに採って終わりかと思う。

昨日作ったジャムを朝食べた。美味かった。
一キロに対して300グラムの砂糖を入れてみたが、酸味も残りあまり甘くなくちょうどいいかと思う。ただ長くは置けないと思う。
出来上がりの量はちょうどダーキーマヨネーズの大瓶に一杯だった。あと二キロは冷凍して置いている。食べ終わったらまた作る予定。

i0 i1
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]