やっと雨
2004/07/31 (土)

昨夜は台風の風がうるさかった。
朝にはだいぶ風も弱まっていたので、ブルーベリーを見回り。
ゲゲ、一鉢落ちてしたのブルーレイの枝が1本ポキリ。
早速折れた枝を緑枝挿した。
他にも倒れたり葉がちぎれたのがあったが、大きな被害は無かった。ヤレヤレ
でも雨が降らないなと思っていたら夕方になって降り出した。
これで畑の水遣りから何日かは開放される。

明日は朝から地域の墓掃除だ、雨がやんでいればいいが。
もう1つ雨がやんで欲しい理由がある。
それは先週に続き今度は、岡山にあるブルーベリー園に摘み取りに行く予定なのだ。1ヶ月位前にメールで連絡したいたのだが、先日ボツボツ取れだしたとの連絡があり行くことにしたのだ。台風の影響が無ければ、昼からいくのだが、どうなるかな。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]