ホームベルの味見
2004/07/17 (土)

ホームベルを7粒収穫。
早速味見、・・・甘い。
やっぱりラビットアイは甘い。
他のHPでは、糖度が20%超えたものがあるらしい。
でも先日のティフブルーより少し実が小さく皮が少し固く感じる。
明日は、ティフブルーとデライト、キャラウェイを採る予定。
デライトが大きいので、楽しみだ。

今日の夕方に畑へ行って、ドラムカンを2本設置した。
夏本番を向かえ、水不足が心配されるので、少しでも水を蓄える為だが、どうやって水を入れるか、柄杓ですくって入れるには何百回も救わなければ一杯にならない。
そこで、車の電源で使えるポンプを物色している。

また隣の田んぼに水が入ったので、池が満杯になった。
いつもこうだといいんだけど、いずれ田んぼは水がなくなるし。
あと散水ホースが必要かな。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]