早くも花芽
2004/07/16 (金)

ハーフハイブッシュのノースランドに花芽がいくつか付いている。ちょっと早いんじゃないかと思う、まだ短果枝の一部だけだが。
ハイブッシュの場合、8月頃から花芽が分化するらしい。
夕方録った写真なので、手ぶれでピンボケになってしまった。

二枚目は、ブルーベリーの苗を置く台を作りました。
苗が増えて足元が一杯になってきたので、建築現場で使う架設パイプを使って台を作った。
この下に緑枝挿しを入れて、寒冷紗を掛けて日差しをさえぎろうと思っている。
どうもここの所日差しが強くて、挿してもすぐに枯れてくるので、陰を作ればもう少し良い状態になるのではと考えている。

i0 i1
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]