台風が来そうです。
2004/06/19 (土)

台風が来そうです。予報どおりだと月曜あたりと言う事で、雨が降る前にと思い慌てて、支柱を立てて廻った。
ブルーベリーを収穫しようかと迷っていたら雨が降り出し、結局取らずじまいで、どうなるか心配だ。
沢山色づいているけど、まだ酸っぱいのでしばらく置きたいがこの雨、二日続きそうなのと、風で実が落ちないか、また実の重みと風で枝が折れないかなど心配ごとが多くて困る。
こり時期に台風は無いよな〜。
畑も見て廻ったついでに、バックホー置き場に先日屋根をつけたので、飛ばないように、バックホーとワイヤーで繋いだ。
畑の挿し木は、ほったらかしの割りに元気に育っている。50本中数本は枯れているが、残りはしっかり根付いたようだ。90%位の成功率で家のホームベルより良い成績だがデジカメをもっていくのを忘れたので、写真は無し。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]