収穫
2004/06/09 (水)

今日は10個収穫した。ただし一つは昼に落ちたのをうちの奥さんが食べましたので、写真は夕方収穫した9個です。
一番大きなのは、品種不明Nの一粒約20mm、その他はノースランドばかりです。ノースランドは殆ど15,16mmで一番小さいのが13mmでした。
少し冷蔵庫で冷やしてから、2〜3個口に放り込んで食べると、口の中に甘酸っぱさとフワットしたさわやかな香りが広がり、もっと口いっぱい沢山食べたくなりましたが、半分ほど奥さんの口に入ってしまいました。
他の品種も、うっすら色づきかけたようで、一週間ほどでかなり食べることが出来そうです。
色が付いてから三日ほどで食べるのがよさそうな感じです。品種にもよるでしょうが。

i0
 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]