ウェイマウスの実食べました
2004/06/03 (木)

ウェイマウスの実を食べてみました。色がつきはじめてから一週間、ヘタの部分の色がハッキリ変わったので、食べてみました。
初めての生食で期待イッパイで食べたのですが、ン?・・・酸味は無し甘さは有る。でも風味はあまり無しなんか水くさい。ちょっと拍子抜け、極早生で味の評価はそれほど良くないけど、こんなものなのか、そこでちょっと早いけど、色がつき始めて二日ほどのふた粒めを食べて実た。こちらはジューシーですっぱい、甘さは殆ど無し、これも風味はあまり無い。
一年生苗なので、本来の味が出ていないのだと思う。
それと毎日しっかり水遣りしているので、余計みずくさいのかも知れない。収穫前は少し水を控えた方が良いのかも知れない。でもこの時期シュートが出ているものは、水が少ないと萎れてくるし難しいかも。
次のノースランドに期待しよう。

 
ブルーベリー日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]