ぶちゃいくかぼちゃ
2006/08/05 (土)

みにくいアヒルの子は大きくなったら綺麗になったけれど、うちのぶちゃいくなかぼちゃは大きくなっても綺麗にはならなかった。写真@

結局3本の苗からできたかぼちゃは4本だけだった。
人工で受粉させたものばっかりで 自然にや 人工授粉でも雌花が開いて気づかず翌日に雄花をくっつけたのもだめだった。
種もただだし 肥料もやってないから4個の実をつければ上等だな。
味はどうだかわからないけど・・・ 

ブロッコリーの芽も順調 写真A

鉢の中のサニーレタスはまだ枯れていない。
ずっと日陰に置いているから枯れないのかも・・
半分諦めているから 食べれるぐらいになればいいし ならなければそれでもいい。
もうすこし大きくなったらところに一本移動させよう 写真B


i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]