やっと茄子らしくなってきた
2006/08/02 (水)

harenotikumori.gif 朝から大忙し

4時半に目覚めてから お弁当作り 家事 水遣り 洗車・・などなどいろいろ済ませ 満足な半日が過ぎようとしている。

よそのうちから収穫された茄子をいただいたり 実家からもらったりしていたが あと数日で我が家でも茄子が採れそうだ。
なかなか愛らしい顔をしている茄子ではないか! 写真@

プチトマトは前回は実が割れてしまっていたけど 今回は雨もそんなに降らなかったし 教えてもらったとおり水をあまり与えなかったからかいい実をつけている。 写真A

モロヘイヤもすくすく生長中 写真B

野菜つくりって 収穫の時期より 芽がでたと喜んでる課程のほうが楽しい。

畑もしばらく休ませようかぁ〜

i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]