草刈りのつもりが・・
2006/07/28 (金)

hare.gif 夕方 まだ明るかったので かぼちゃの周りの草刈をした。
長雨だったから草もよく伸びていた。
虫除け対策をして精を出してやったはいいが かぼちゃの蔓もばっさり!

しかし、そろそろ収穫しようと思ってたかぼちゃだったので助かった。その蔓にはそれしかついてなかったからよかった 写真B
肥料をいれてなかったからか 大きさは手のひらサイズだった。
でも スーパーじゃ結構なお値段で売ってるから得した気分。

ブロッコリーの発芽 写真@

サニーレタスは 秋になってから種を蒔くべきだった。
年配の方に 「葉類は もっと涼しくなってから種を蒔くのよ」って教えてもらった。
涼しいところに置いてた鉢のサニーレタスは なんとか生き延びてるってとこかな? 写真A

i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]