茶えだまめ
2006/07/16 (日)

茶えだまめができかけているようだ。
皮が茶色っぽい。だからそのネームなんだろう。
これも頂き物なのでよく知らない。
12本ぐらいあるので我が家ではちょうどいいくらいの収穫になると思う。写真@

受粉成功したとおもわれるが どうも前の2個のかぼちゃより器量が悪そうだ。
無事に育つことを願う。 写真A

一番最初に受粉成功のかぼちゃ 写真B

明日は実家の親を迎えに行き 神戸行き。
なので、実家の畑に植えた10本の鳴門金時の様子をみてこよう。

胡瓜は今日で37本収穫。
実家の親が「胡瓜がいっぱいできてるからもって帰るか?」って言うけれど、こっちも一度に収穫で頭を悩ませてるのだ。
他の野菜だけ貰って帰ろう。


i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]