やっとオクラの花が咲いた
2006/07/15 (土)

hare.gif 家族4人のうち 今日は私を含めて3人が仕事。
私以外の2人分の弁当を昨夜の晩御飯の残りを中心に作った。
お弁当を作りはじめたのが5時前 そのときは4つめのかぼちゃの雌花もオクラも花はつぼみだった。

7時になって かぼちゃとオクラの花の様子を見に行くと おおお 開いてたぁ

オクラの花は野菜の花にしておくにはもったいないような気がするくらい綺麗だ。 写真@

ゴーヤはいくら葉を取ってもジャングル状態。 写真A

モロヘイヤは近所の方が水をやってくれるので元気に育っている。 写真B

掃除適当 洗濯2回終了 すべて干したので いざ出勤!

今夜はパソコンを触る時間もなさそうなので野菜日記をかいてみた。

i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]