3個めのかぼちゃの受粉
2006/07/14 (金)

2個のかぼちゃで満足していたけれど 3個めの雌花が花を開いたので 朝7時に雄花とくっつけてみた。
夕方には 明日にでも花が開きそうな雌花をもうひとつみつけたのでワクワク状態
今 スーパーでかぼちゃを買うと4分の1の大きさで300円ほどの値段。なんか元がタダなだけにかなり得した気分 写真@

パセリも種を蒔いた分はすべて発芽したようだ。
花が咲いた後のパセリを残していたが どうも種がとれそうになかったので今日捨てた 写真A

ゴーヤはジャングル状態なので葉をかなりちぎってみた。
夕方に葉をちぎってると 薮蚊がきて痒かったのでドラッグストアで『どこでもベープ』を買ってきて腰につけてみた。
しかし どうも私は虫に好かれるのか 肌は虫にさされて赤くふくれてしまった。

庭の鉢に植えているミニバラが今年も可愛いつぼみをつけだした 写真B

i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]