最後のサニーレタスも
2006/07/10 (月)

またもや根切り虫にやられたようだ。
サニーレタスらしくなってきつつあったのに・・
がっかりだ。
100均で買った竹炭を周辺にまいて土を混ぜてみた。
少しは根切り虫に効果があるかもしれないと思った。

かぼちゃは受粉成功の2個いがいの雌花も 朝は青々していたが 夜 仕事からもどってライトを照らしながらみてみるとなんだか他の雌花のように黄色くなってきているような・・
来年 またかぼちゃを作るとしたら もっと研究してから育苗してみよう。

胡瓜は今日で18本収穫している。
今朝液体肥料をかけてみた。

ゴーヤは少しずつ大きくなってきている。
このまえ根元に牛糞をいれてみたのがよかったのかな?

近所の方が 昨日の夕方に「お友達からモロヘイヤの苗をもらったけれど余ったからここに植えるわよ」って言って 最近耕してた小さなスペースに植えてくださった。
うまくいくかわからないけど 葉っぱがたくさんできたら儲けものw
ちなみに このモロヘイヤに葉っぱがないのは その方が自分ちのおひたしにされたからだ。
その方は一人暮らしなので そんなに苗はいらないとのこと。


i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]