簡単だと思ったかぼちゃだが・・
2006/07/09 (日)

摘芯ってのはどこを摘むのかわからずそのままにして育ててるかぼちゃ。
もっと楽にできると思ってたのが甘かった。
最初のころは 受粉だけうまくいけばいいと思ってたのが、2個受粉に成功してからは 花が開かないままにつぼみが黄色くなって落ちてしまうようになった。
たぶん これからもうまくいかないだろうとおもう。
今大きくなっている2個の実だけでも・・・と思う今日この頃だ。 写真@

茎だけだったバジルは しっかり葉をつけて伸びようとしている。
捨てなくてよかったぁ 写真A

車3台で約半分土地を使っている。写真B


i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]