大根の出来悪し
2006/07/08 (土)

土が肥えてないのと よく耕していなかったのとで大根は根割れした細いものだった。

大根の葉っぱは ごま油 みりん 醤油で炒め ゴマをふって夜の食卓にだしてみた。
糠漬けに一本 へたなどはぼかし菌をいれていつものペットボトルに。

100均で買ったサニーレタスの種からは結局一本しか育ってない。
3日前にホームセンターで買ったサニーレタスの種からはもう10個ぐらいの芽がでかかってる。
そんなに多く蒔いてないから ほとんど発芽するかも・・
もうこれからは100均で買わないぞっと!

今朝 テレビでオクラのいろんな食べ方を観たけど ミキサーにオクラをかけ だしと混ぜソーメンにかけていたのはとろろいものようでとても美味しそうだった。
あと1ヶ月ぐらいで毎日数個は食べれるようになるだろうと思う。

i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]