青梗菜とパセリの芽
2006/07/07 (金)

harenotikumori.gif パセリがないとどうもお弁当の彩りが乏しく 10日前に種を蒔くことにした。
ホームセンターに苗は売ってあったけれど57円もしたので買うのをやめた。
塔のたったパセリから種がとれるのではないかと いまだにそのままにしているのが一本ある。
でも、それから種はとれないのかなぁ〜?
種らしいものがみえない。

青梗菜の種も残っていたので数日前に蒔いた。
パセリに比べ こっちははやく芽がでてきた。

ゴーヤも雌花がたくさんついている。
畑に6本のゴーヤの苗なので どうも肥料不足ではないかと思う。
最初にどっさり肥料を入れておくべきだったと反省。

苺のランナーはいったいいくらのランナーがでてくるのか・・・
ポットで受けて 秋までおいておけばいいのかなぁ
根が土につけばすぐに切ればいいのかも・・
ネットで調べなくっちゃ!

胡瓜はこれまでに15本収穫
しかし、今は休憩中なのかそんなに取れない。

i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]