うどん粉病みたい
2006/07/06 (木)

昨夕 かぼちゃの葉に白い粉のようなものがついていたのが気になっていた。
なので ネットで調べたらうどん粉病にかかっているようだ。
では、かぼちゃの収穫は望めないのだろうか?
今大きくなりかけている2個の実だけは食べれるぐらいまでに大きくなってほしいものだ。
無理かなぁ〜

胡瓜の葉にも白い粉のようなものがみえたので かぼちゃと胡瓜の葉の白っぽいのがでてる分は刈ったり 牛乳スプレーをかけたりしてみた。

にんじんの間引きをした。
深く耕さないで にんじんの種を蒔いたので どうも根の先が割れてしまってる。
去年のように5寸にんじんにしとけばよかったと反省。
あまり良いにんじんは望めそうにない。

畑の中で 茶えだまめだけは背筋を伸ばしすくすくと育ってるみたい。
8月には 旦那の酒のあてぐらいのえだまめぐらいはできると信じてる。

i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]