かぼちゃは受粉できたのかな?
2006/07/02 (日)

一番はじめに咲いた雌花は まだ雄花が咲いていなかったので受粉できずがっかりした。
今度のが受粉成功なのかわからないが、直径約5CMのボールみたいなのができていた。
前みたいに黄色になってしまったら実にならないってことだな。
しかし、かぼちゃは畑を占領してしまいそうなくらいに蔓をのばしていく。

サニーレタスは初心者にも失敗がないようにどこかの本でみたのに どうも成功しそうなのは1個か2個。
袋にはいっていた残りの半分を昨夜蒔いた。
スーパーで100円ぐらいでサニーレタスは売っているので1個でも収穫できたらよしとするか!

植木鉢のゴーヤも順調に大きくなってきている。
今朝 化学肥料を根元にまいてみた。

i0 i1 i2
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]