バジルって力強い
2006/06/28 (水)

hare.gif 今日は休みだったけれど 午後から神戸まで研修に行くことになった。
だから出かける前(午前11時)に畑に行って この前蒔いたサニーレタスの様子をみてみた。
100均ショップで2個100円の種袋で サニーレタス1袋の半分を蒔いてる。
芽がでてる!わずか3つ・・だけどうれしい。
でも 研修から帰ってみたら 一つ消えてる。
昼間の数時間で何ものかに食べられたか・・
残りの半分も蒔いてしまわないとなぁ

サニーレタスは消えたが 反対に 前に若葉を食べられがっかりしていたバジルが復活していた。
茎だけになっていたので抜こうかと思ってたけどそのままにしていた。
そうしたら なんと小さい葉がついてるではないか!
ハーブって強いんだわぁ

i0 i1
 
スパイダーの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]