無題
2014/07/07 (月)

ame.gif


ピーマン収穫。
ノーマルのピーマンは採らなかったなが、第二菜園の名無しピーマンたちを収穫しました。
ジャンボピーマンは何となく。。

強い台風8号が来ていますね。
梅雨前線が刺激され雨が降るのは助かりますが、風は心配。
私の畑は驚くほど支柱だらけなのですからなおさらです。

14・15は、和歌山にダイビングに行きたいのにこれでは無理かも。




i0 i1 i2 (1) ミニひょうたん棚

大きいひょうたんで五センチぐらいになりました。
子蔓、孫蔓の勢いが凄いから先端を切っています。
棚がもっと大きかったら良かったんだけど。





(2) オクラ

採り忘れではなくこのオクラは大きいです。
茎は太く高さはすでに1m10cmを超えまして、他のオクラたちを日陰にするなどすごくに迷惑をかけています。
でも切れば十角、味も固くなくて美味しかったです。
(3) ピーマン祭り(*^^*)

カラーピーマン(オレンジ)
ジャンボピーマン
バナナピーマン
韓国ピーマン

のどれかです。。

 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]