無題
2014/07/05 (土)

harenotikumori.gif ,


先日蒔いた、ポンポン日々草?の芽がもう出てます。
菜園ですけど小さい花たちも色とりどりで綺麗です。
また野菜の側に植えたら、カラスらの大型の鳥はお目当ての野菜に近づきにくいっていう利点も有りますね。


今朝も水遣りの必要はなく、収穫のみ。
昨日も孫と採ったのにたくさん収穫出来ました。
有難くいただきますm(._.)m


i0 i1 i2 (1) 収穫物

感謝です。

ゴーヤーは、沖縄ナガレイシ
キュウリは、夏すずみ4号他
(2) 中玉スイカ

人工授粉させました。成功すれば4つ目。
下の雌花に花粉が付いたのが判ります。
しかし日本カボチャの雌花が咲かない。。
(3) ミニひょうたん

ミニひょうたんの赤ちゃんがあちこちで見られます。
夕方の人工受粉が成功したようです。
ミニですがどれぐらいの大きさになるのか楽しみです♫
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]