無題
2014/07/04 (金)

hare.gif ,


小玉スイカを収穫しました。

美味い〜^^v
初めてにしては上等やわ〜。
じぃちゃんが菜園を初めて7ヶ月、一番嬉しいかも♫

i0 i1 i2 (1) 小玉スイカ

収穫♫
胴回りの長さや重さを計る前に食べてしまいました><;
次は孫に収穫させてあげたいです。
(2) メロン

誰もいない早朝の小雨の中、メロンの人工受粉!
雨の日は成功しにくいようですが仕方ない。
棚の上付近に雌花が出来たらいいのですけどこんな下に。。
(3) フローレンス・パープル(イタリアのナス)

摘果や無駄な葉を切ったことにより、急激に残った実が成長してきたような気がします。
採れる実の数は減るが株に負担をかけないのでよいですね。
ナス10株中、成長の遅い株は2つあるが少し心配。


 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]