無題
2014/07/03 (木)

ame.gif ,

カラスが早朝大挙!!

幸い私らの畑ではなく、菜園側のゴミ置き場。
黄色い網に重しまでしているのに、「そんなの関係ねぇー」って感じで嘴でめくり、視覚と臭覚を使い「食料」をあさっていました。
まるで人間が生ゴミを出す日まで知っているかのようです。。

昨日はハクサイが巻いてきたので紐で縛りました。
しかし、後で考えたら寒くもないのに縛る必要もなかったんちゃうかな。
ハクサイの栽培後半は縛るモンと思い込んでいましたが?

i0 i1 i2 (1) 中玉スイカ

三日前に人工受粉した中玉としては初めての個体。
小玉でも大きかったのに中玉はどこまで大きくなるんでしょうか?
成長が速すぎー、このまま育っていってほしいです。
(2) トマト

赤く色づいてきてます〜。
カラスに数個やられたので色々対策を練った結果、今のところは無事です。
収穫遅れのピーマンも真っ赤になっていました。
(3) カラス

一ダースぐらいのカラスが映っています。
本当は逃げてのでこの倍のカラスらがゴミ置き場にたむろ。
13〜15時ぐらいは暑いので人影がない畑にやってきています。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]