無題
2014/07/01 (火)

hare.gif ,

今朝も仕事前に畑に。
相変わらず畑のあちこちからカラスの被害の報告が!
みんな対策をしているがカラスが一枚上のようです。

私は大きいネジやナットを紐でぶらぶらとぶら下げました。
顔や羽に当たるのが嫌で近づかないらしいです。
NHKのテレビでやっておりました^^v

i0 i1 i2 (1) キュウリ

支柱の先端まで届いたのですべての株の先端を摘心。
脇芽は葉が3枚ぐらいで先をカット。
うどんこ病にもかからず全て元気!!
(2) ピーマン?パプリカ?

写真では全然わからないけどめちゃめちゃ大きいです!
体積は普通のピーマンの3倍はある。
どのタイミング(どこまで大きくなるのか)で収穫したらいいのか解らず。
(3) ミニひょうたん

ミニひょうたんの葉ががほぼ天井を覆い尽くしました。
下にいる西洋カボチャや一寸ヘチマは違う方向に持って行っているので葉に光が充分にあたっています。
こちらもうどんこ病もほとんど有りません。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]