無題
2014/06/17 (火)

kumori.gif


今日の菜園、お天気が悪いのが幸いし、直射日光がなく快適に過ごせました。

朝は、となりの畑の持ち主のかたが畝の草を刈ってくれていました。
草はクローバーなので少し頂いて乾燥させ畑にすきこみたいと思います。
良い緑肥になるといいです。

またお隣の田んぼには、近くの昆陽池から今日も「カモ」が3羽飛来してきていました。
お食事目的でしょうか?
聞けば毎年数羽やってきて「くわくわ」っていう声が聞こえるらしいです、可愛い〜。

i0 i1 i2 (1) 仲良し3羽組。
一緒に飛んできて、一緒にお食事して、一緒に帰って行きました^^
稲も黄金色になるのは10月、4ヶ月間その成長が楽しみです。
(2) おとうさんゆっくりゆゅくり草を刈ってくれています^^
怪我をしないようにね。
ありがとうございました。
(3) 今日の収穫♫

オクラが今年初収穫、今後は収穫ラッシュになることを期待します。
トウモロコシも間引いたものを取ってきて食べましたが甘い〜!!
ナスはまだ収穫初期なので小ぶりで採りました。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]