無題
2014/06/13 (金)

kumori.gif ,


昨日は下の女孫の2歳の誕生日。

ケーキは幼い彼女にはあまり良くないので、無理して高級なスイカをプレゼント^^
あれだけ大きく立派な玉に育て上げるには卓越したテクニックと長年の経験が必要でしょうねー。

お嫁さんが食べたらとても甘く美味しかったと言ってくれていました。

i0 i1 i2 (1) ブラックトマト

真っ黒なトマトと思っていたが赤黒いトマトのようです。
しかしどうしたわけか歪、また主枝さんが実と反比例で細い。
今にも折れそうになりながら、必死にオンリーワンを育てています。
(2) キュウリ

元気がなく育たないと思われた株も収穫できるようになりました。
手作り虫よけスプレーのおかげて虫も病気にもなっていません。
大器晩成^^?
(3) ピーマン・トウガラシ

追肥のおかげか毎日何個か収穫できてきました。
とことん大きくせず株を疲れさせていないのが良かったのかも。
毎日のお弁当に入っています^^
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]