無題
2014/06/09 (月)

ame.gif ,


計画通り早朝から、ネットの棚作り。

カエルの合唱を聞きながらああだこうだと考えながら作りました。
強い風が吹いてもスイカやメロンがぶら下がっても壊れないと思うがどやろか?
ひと月先に孫たちに見せるのが楽しみデス。

それにしてもしろペンギン畑は支柱だらけ。
結構支柱を立てて作るのも楽しい気がします。
それと自分は蔓もの系のお野菜がお気に入りかも^^





i0 i1 i2 (1) ネットの棚が完成。

ここに中玉スイカ・メロン・カボチャがぶら下がる予定^^
そんなことが可能か?
やってみるしかない。
(2) トウモロコシの実にネットをかける。

鳥か虫に、実を食べられていたので全体に防鳥ネットと実ひとつひとつにみかんネットを被せました。
手遅れかもしれないけど。。
実を間引いていないのでおそらく小さなトウモロコシが出来そうです。
(3) 第二菜園のキュウリ!

早くも第二菜園のキュウリを収穫しました。
一週間前に定植したばかりなのに。
明日か明後日には他の4株からも1本づつ採れそうです^^
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]