無題
2014/06/08 (日)

harenotikumori.gif


仕事前に6km自転車を漕ぎ畑へ、予定通りゴーヤのネット張りをしました。
半円の支柱に誘引して空からゴーヤがぶら下がるように工夫。
上手くいけばゴーヤのトンネルが出来ると思うので楽しみです。

i0 i1 i2 (1) ゴーヤのネット。

100円ショップで二つ(270×180)購入したのを利用。
値段の割に結構しっかりしていて丈夫で安心。
これまた100円ショップで買った結束バンドでしっかり支柱に固定しておきました。
(2) 中玉スイカの苗。

明日、メロンとカボチャとスイカの畝に支柱を立ててロープを張り、大きい行灯仕立てにします。
出来上がりがまだ頭で想像できないので作るのも悩みます。
相当しっかりしたモノを作る必要が有りますね。
(3) メロンの苗。

昨日、孫がメロンの苗をみてわーいと喜んでくれていました。
大きくなくても美味しい甘いメロンを作ってあげたいです。
しかしもうすでに花が咲いていますが間引くの??
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]