無題
2014/06/07 (土)

hare.gif


孫ちゃんが収穫と水やり、重いジョロで頑張ってくれました。
最近は野菜の名前をたくさん言えるようになってきました!
えらいもので自分で収穫した野菜は苦手でも口を付けてくれるんです(*^^*)

明日は仕事前にゴーヤのネット張りをします。
昨日は先端の成長点を適心。
これから勢いよく成長してくれるといいです♪

i0 i1 i2 (1) サトイモ!

スーパーで売っている芋を4つ植えました。
全く芽をだす気配がなかったが本日やっとひのめをみました(*^^*)
後の三つは諦めよう。

(2) 左の畝に奥から、中玉スイカ、メロン、カボチャを植えています。
狭いのでなにかしら工夫して実らせられるようにします。
水はけを考えて円形の高さ10センチの鞍をつくりました。
(3) 孫ちゃんが収穫!

レタス、ピーマン二個、キュウリ二本、シシトウ四本。
喜んでくれて嬉しくなりました。
あと管理人さんにナスビと白シソを頂く。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]