無題
2014/06/05 (木)

ame.gif


今日も嫁に弁当を作ってもらい仕事場に、、、。
その前に菜園へGo!
雨の中カッパ着ての作業でした。

私は昨年の12月に嫁からバトンをもらい、野菜作りを始めたので、どの野菜を作るのも初めて。
インターネットや本を読んで勉強は欠かせません。
これからもいっぱい失敗するでしょうが頑張ります。

昨日は、第二菜園で植える苗たちをネットの苗屋さんで購入。
接ぎ木スイカシュガームーン苗 1
接ぎ木レノンメロン苗  1
伯爵カボチャ苗 1
ゆめいろはくさいタイニーシュシュ苗 4
イタリアンサラダミックス苗 4

早く送られて来ないかな〜
これで管理している野菜たちは二つの菜園で40種類を超えました^^v
孫のために頑張ろうー♫





i0 i1 i2 (1) 第一菜園。

朝は雨で人影は見られず。
第二菜園も独りきりでした。。
こらから足元が悪くなるなぁ〜
(2) フルーツトマト!

黄色の品種です。
株も大きくなりました。
色付いたら孫ちゃんは喜ぶだろう♫
(3) トウモロコシ!

摘果せずみんな育てています。
小さくても実付きが悪くてもまぁいいや。
どことなくそれらしい形が見られるものも有りますよ。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]