無題
2014/06/04 (水)

kumori.gif ,

雨かな?

午後からまとまった雨が降る予報です。
なもしかしたらこれで近畿も梅雨に入るかもですね。
そうなれば毎日の自転車通勤13kmが大変憂鬱になりますぅ。

今朝の小玉スイカの人工受粉はなんと3つ出来ました。
また雄花も3つありおそらく受粉は上手に行きました。
この先少しは間引かないといけないのですが勿体無いなぁ〜。。

昨夜はレタスを収穫しました。
以前は根元から抜きましたが今回は外葉だけををたくさん摘み取る。
途中、ヨトウムシみたいなやつを葉の奥で発見、ピーマンの所で見つけたヤツと昨日は二匹退治や、はっはっは〜^^v

i0 i1 i2 (1) 小玉スイカ!

気が早いがネットを被せました^^
種のジャガイモが入っていた網ネットを利用しました。
これだけ大きいネットは要らないかもね。
(2) ゴボウ!

すごく茂ってます。
ここはミミズが多く住んでおられた場所なので肥料が効いていたのかな?
葉っぱだけで肝心の根が伸びていない可能性は有りますね。

右のサツマイモもほぼ枯れていた状態からここまで来ました、強い植物です。

(3) 落花生!

2株とも元気がなかったけど少し立体的になり成長の跡がみられます。
大きくなれば結構場所を取るみたいです。
隣はサトイモ、その隣はゴボウと大きくしげる葉物ばかり><;
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]