無題
2014/05/29 (木)

hare.gif ,


今日も徒労に終わる。
朝5時に起きて畑に行くもスイカちゃんの雌花は咲いていませんでした。
明日こそは咲きそうです、、か?知らんわ!!

i0 i1 i2 (1) キュウリ!

周りは立派なキュウリになっているところもあるが、我が菜園はやっとこさちっちゃい実がなりました。。
キュウリはスイカのように人工受粉しなくて済むので助かる。
そろそろ葉っぱを切り落とさないといけないかな。
(2) ナス!

こちらもやっと花が咲きましたが健康な花ではないかも。
雄しべが雌しべと同じ長さなのでダメな株らしい。
本来は雄しべの長さが雌しべより長いといけないみたい。
(3) ピーマン!

白い花が咲いて可愛い長細いピーマンがなっています。
でも茎が細いですがこんな感じでいいのでしょうか?
早く収穫がしたい。
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]