無題
2014/05/28 (水)

harenotikumori.gif


今日の朝は、ミニひょうたんの支柱の補強と天井部にネット張り。
ミニだから10cmぐらいのひょうたんだと思うので支えられるとは思いますが、強風が吹けばどうなるかな〜
ミニひょうたんの下は空くので影でも育てられるモノを探して植えます。

i0 i1 i2 (1) 小玉スイカ!

2株6本のツルの内の1本を誤って折ってしまいました^^;
新しいツルを伸ばそうと思うが遅いかな。
写真は昨日人工受粉した雌花、枯れずに玉が大きくなって欲しいです。
(2) トウモロコシ!

雄花が大きくなりました。
後は雌花が出てきてくれるのを待ちます。
そろそろマルチを捲り追肥と土寄せ。
(3) O師匠がタマネギを抜いています。
昨年、11月11日定植、やっとでっかいのが収穫出来そう。
良く出来てると褒めてくれました♫
 
大きくなぁ〜れ♪ しろペンギンのよちよち菜園記 (^O^) 
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]